しいなの自己満足✽推し探しの旅✽

2022/6/21思い直して、推し探しの旅に出た分析マニアの自己満足です。Twitter→@yonichinana417

「アイドル推すの向いてない」

🍀

向井康二くんは素晴らしい人です。
変な人間(私)に目をつけられてしまったばかりに、そしてそれが「ファン」だったばかりに、とばっちりを受けてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

担降りしまーす!と言うのは、私個人にものすごく問題があります、というのを分析しました🐣って、こんなん誰が読むのかな。





Twitterで言われたこと。


「アイドル推すの向いてない」


この言葉を見たときは、アイドル推すのに、向き不向きがあるのかな?と思っていた。


結論、ある。

そして私は、向いてない。

やはり、先達の教えは間違ってない。
昔からアイドルのファンをしてきた人は、ちゃんと分かってたんだな。こいつ向いてないなと。


私の敗因は、
肩入れしすぎたこと。
勝手に期待値を上げすぎたこと。
知りすぎたこと。

何より、アイドルを推す、ということをちゃんと理解していなかったこと。


これだから新規は、と言われるのも納得した🙄


以下、全肯定できる!何でもおいしくいただきます😋という人には全然当てはまらないです。
もしかしたら、私と同じように「全肯定はできん」タイプの人には共感してもらえるかもしれない。って誰か読んでくれる人いるのかな……



私はどうしても、全てが良い!と思えるものはない、と考えてしまうため、推しとは「マイナスよりプラスが大幅に上回るもの」だと思っていた。

でも、違う。

推しとは、おそらくは「マイナス面をなかったことにしてしまえるもの」だ。


そして生きているアイドルを推すということは、色んなマイナス面があっても、華麗にスルーしてプラス面だけを見る、ということが、ものすごくものすごく大事だと思った。


推す対象は生きて感情を持っている。
ここは分かっていたつもりだった。つもり。
分かってなかった😅

そして「アイドル」は、仕事の幅がすごーーく広い。
これも、ちゃんと把握してなかった。


ラウールくんだったかな、ジャニーズ事務所は歌もダンスも演技もバラエティも、色々なことをやらせてもらえる、ってコメントしてたの。
確かに、芸能人の中でもこんなに多種多様なジャンルで常に活動しているの、「アイドル」くらいなのかも。

だから、必然的に色んな情報が入るし、色んな面を見ることになる。しかも、You TubeTwitter、インスタ、テレビ、ラジオ、雑誌……ものすごく様々な媒体から、それぞれに。


で、私はアホだから、今まで生きてきてこんなに芸能人に心が動かされたのが康二くんだけだったので、
「わーい!推しか?これが推しってやつか?!やったー!嬉しい!楽しいー!!」
という頭のネジが何本かぶっ飛んだ状態になってしまった。

アホの極み。初心者って怖い。
そりゃあ、昔からファンの人に、これだから新規は😒って言われるわ(2回目)


そのトリップ状態で3月に突入し、ブラザービートでスパーク🤯

このあたりは、もうSnow Manの全てが良すぎて、最高だなぁー!!しか思っていない。
これが推しか!推しってすごいんだな!毎日楽しいー!!!
それだけ。バカ。推し初心者にもほどがある。


で。4月から、ちょこちょこ「あれ?」と気づいてくる。

ここでちゃんと、アイドルを推すことへの理解を深めておけば良かったのに。
「全てのものには自分にとって都合の悪い面があるからね、でも好きな面がすごく多い!さすが推し!」と思っていた。アホ。

そのまま、期待値を上げることしかしなかった。当然、その期待に応えてくれる!と信じていた。


そんなわけないだろーーー😱😱😱


私の勝手な期待に全て応えるわけがない、というのは、担降りして冷静になった今だから、ちゃんと分かる。

でもまだまだトリップ状態だった私の頭は、期待値を超えないことに衝撃を受けた。
ショックだったし、推す意味が分からなくなったし、推すとは?という思考の迷路にはまった。はい、バカ。


きっとアイドルを長年推している方々は、これを経験していたし、乗り越えてきたんだな、と理解した。

もしも、棘のように何か小さなことが刺さって、胸が少し痛むときは、大好きな部分だけを見て癒やしていたのかなと。長く活動していれば、そんなこともあるよね、って。


私もそうしようと試みたけれど、あんなに好きだったGrandeurやHELLO HELLOのDancePracticeも、スイッチがぱちんと切り替わってしまったのか、以前のように心が躍る♪というわけではなくなってしまった。

もちろん今も好きなんだけれど、あのハイテンションへは連れて行ってくれない。

そんなの、当たり前なのにね。
あのトリップ状態が、異常なだけだったのに。
毎回毎回、大当たりしか出ないなんて、ありえないのに。



「アイドル推すの向いてない」



本当に、そのとおりだな。


Twitterは、(流行りの?)誹謗中傷だなぁ……と感じる表現もあったけど、
オレンジkissや担降りのエントリで?かな?私のことに興味を持った方々が、色々と発言しているのを見ると、納得することが多かった。鍵での引用リツイートは読めないけど。



康二くんは、変なファン(私)に絡まれた、完全な貰い事故。

向井康二くんは、こんな偏屈な人間まで魅了してしまう、底知れない魅力のあるアイドルです。すごい人。


足を引っ張るファン、というのも頷ける。
せめて彼、彼のファンの方々、これからファンになる方々が、私の超個人的意見に影響されませんように。いや誰も何も影響されんと思うけど、本当に、一応。



私は一体、何を推すのに向いてるんだろう。

知るか🤣🤣🤣


でもアイドルは、良いなと思えばたまにYou Tube回すくらいの方が、誰にも害は与えないな、と分かりました。
何事も経験ですかね…………。

そして、先輩の言うことは、概ね正しいな、と改めて思いました。

もしここまで読んでくれた方がいたら、自己満足に付き合ってくださって、ありがとうございました。



🍀