しいなの自己満足✽推し探しの旅✽

2022/6/21思い直して、推し探しの旅に出た分析マニアの自己満足です。Twitter→@yonichinana417

向井康二くんて、Snow Man内で何番目なの?(人気と立ち位置を勝手に考察してみた)

❄️






向井康二くんがナンバーワンかつオンリーワンな向井担の戯れ言です。
無責任、数字的根拠なし、単なる興味本位の書き散らかし。





Snow Manのメンバーって、2022年6月現在、どんな人気順なのだろうか。コンビじゃなくて個人で。
最近まで私は、康二くんは目黒くんに次いで2番人気だろうと勝手に思っていた。ていうか、もはや不動の2位でしょと。ほんと素朴に。

だってネットでもそんな感じのランキングけっこう見かけたし、関西時代からのファンの方も多く、かつ私のような新規も多数獲得してるはずだからと。テレビでの露出も多い気がして。


でも、実はネットで散見するランキングって、目黒蓮以外はめっちゃ揺れてる。
時期によっても違うし、サイトでも違う。

ジャニーズのファンクラブでは入会時に推しを一人選ぶから、事務所内では把握してるのかな。
ただ、多名義を作ってる人が多数派のようだし、それも推しを分散させてるかもしれないし、真実は全くの謎だ🤔
単独表紙の雑誌等の売上で測れる?でも太客いたら変わるよな。
💫人気なんて、明らかな差がなければ考えても無意味だよねー、と思いつつ書きたいから書きます😆


で、今の私の個人的感覚(5番まで)だと、

目黒蓮
佐久間大介
渡辺翔
④深澤辰哉
同率④向井康二

2022/6/5現在の、ただの感覚。


ちなみに、↑これはMENT RECORD公式Twitterでの個人別の投稿についたいいね&リツイート数に影響受けまくりです(笑)
それだけだと康二くん(9.3万)より舘様(10.2万)の方が、いいね多いけどそれはそれで😶


目黒蓮が頭一つ抜けてるのは異論ないと思いますが、佐久間くんはTwitterで関連項目がすぐにトレンド(待てムリなど)に上がる印象なので、2番人気なのかな?と。
渡辺翔太くんは、何だろ、安定感?昔からのファンも、新規のファンも、塩顔&歌声&5歳児の彼にハマる人が多そう。
佐久間くん、しょっぴーは、どっちかが2位or3位だと感じてる。


そして、最近は特に深澤さんが人気を上げている気がするのだけど、真相はどうなんだろう。

かくいう私もSnow Manを深く知りたいと思ってからというもの、どんどんふっかさんの株が上がってる。
私がそう思うのは、康二くんがふっかさん大好きで信頼してるから、というフィルターがかかってるのは否めないけれど、それなら他のメンバーも同じだろうし……。

そこで、なぜふっかさんが熱いかというと、深澤さんは大人の色気が出てきたのかな?と。もともと大人びた雰囲気の方が似合うタイプで、年齢がそれに追いついてきた感じ。

主に大人スノ担(ふっかさんと同世代含む)が、どんどん沼落ちさせられてる印象がある。
単独表紙も、大人の色気を感じるものが多いかな。康二くんは、爽やか可愛い系が多い。
ブラザービートの警察官みのある衣装も、すごく似合っていた。スーツ映えするのかな?Snow Manみんな、スーツが似合うのだけど、深澤さんは気品が出るような。

中身はきっと、昔からそう変わっていないのかもしれないけれど、纏う雰囲気がぐっと深みを増した、とか?
ランキングサイトでは、私が見たものは深澤さんはあまり上位ではなかったけれど、個人的には4位くらいになるのでは、と思ってる。




そこで!向井康二である。(やっと)


彼はたぶん、どの場所にいても上位になれる選ばれし者だと思う。真面目に。関西jr.でもSnow Manでも、もし他の道があっても。

向井康二は、語弊を恐れず言えば、使い勝手がよいタイプかなと。スタイルや顔は、ジャニーズ内でも平均以上だと思う。好みはあるけれど、一般的に見てブサイクではない(ジャニーズに否定的な人たちの意見も聞いてみたので、これは私の中では確定事項です!)


ただ……なんだろうな、絶対的トップ、では、ない、気が、する………。

ドラマの主演より、助演な感じ。当て馬的な。

少女漫画でも、当て馬キャラは一定の人気を博すわけで。何ならストーリー的王道カップルより、当て馬の方が人気がある場合も。
少年漫画も、敵キャラまたは主人公の周りのキャラで、人気があるタイプ。仙道とか。みっちーとか(いやスラムダンク笑)

どうにも、向井康二はそのポジションの気がしてならない。


例えばSnow Man絶対王者目黒蓮がいないとして、向井康二がナンバーワンかというと、なぜか首を傾げたくなる(笑)
何だか、康二くんはバーター推しというか。
私のように向井康二ナンバーワン派もめっっっっちゃ多いのは前提としても!
単推しというより、○○こじ、といったコンビ推しで結果的に常に上位に食い込む感じで。

そして、それこそが向井康二の最大の魅力である、とも思う。

彼は単独でも輝いているけれど、他者との組み合わせによって自分も相手も輝かせることができる。
目黒蓮くんが彼を「太陽」と表現していてぴったりなんだけれど、私としてはそこまでのパワーをもった感じじゃなくて……


誰かと一緒のときの向井康二は、スパイス、ってイメージかなぁ。

タイだとパクチー?でもそこまでクセ強めでもなくて、スパイス全般に共通する概念という意味で。
私は「柚子胡椒」過激派で、うどんも餃子も柚子胡椒がないと物足りない。美味しいものがもっともっと美味しくなるし、ないと完成しない気がするの。
康二くんも、向井担以外ではそんな感じなのかなと。ただ、あくまでメインはスパイスじゃないという……。
あっ、この「向井康二はスパイス説」については、別で書きたいな、また書こう🤔


本題に戻ると、向井康二くんはどこでも成功するけれど、どこでも1番人気!ってわけではない人の気がする。
たまに逆転して1番人気!となっても、絶対王者にはならないような。

でもむしろ、それが良い、という人間も必ずいて。

だから康二くんは、いつまでもずっと、一定数の人気を保ち続け、かつ、誰かと関わるたびに相乗効果をもたらす稀有な人材だと確信できる。それがまた「人気」を押し上げる。

本当に、グループとして活動することに特化した、ジャニーズアイドルの申し子みたいな人だ。私の中で。向井康二がアイドルなのは天職。ありがとう世界。



って、着地点が不明ですが(笑)
今日もだらだら、康二くんについて考えることができて幸せでした☺️

もしここまで読んでくださった方がいたら、今回のエントリはほんっと中身も意味もないので……申し訳ございませんでした💧





❄️