しいなの自己満足✽推し探しの旅✽

2022/6/21思い直して、推し探しの旅に出た分析マニアの自己満足です。Twitter→@yonichinana417

向井康二くんの魅力(超個人的)



向井康二くんの、私にとっての魅力。
他の人と何が違うのかを掘り下げてみた。
全肯定派が読むと悪口っぽく思えるかもしれないので非推奨。




①スタイルの良さ

優勝。
スタイルの良さ、バランスの良さは天性のもので、整形できない。
もっと背の高い人、足の長い人もいるのに?という疑問はあるだろうが、全ては「好みのバランス」だと思う。私には、向井康二くんのスタイルが好みドンピシャのバランスなのです。
顔の小ささ、背の高さ、肩幅、手足の長さやバランス、シルエット、生まれ持った骨格が最高ですありがとうございます。
ただし、今よりも痩せてしまったら範疇外になってしまう。好みの問題で。
ちょっと太るのはまだ良いんだけど……今後30〜40代になっていくと、加齢で太ってくる人も多いだろうし。でも痩せるのは、好みのスタイルではなくなるから(推せなくなるから)悲しい。話が逸れた。



②顔

きれいな顔をしてる。
鑑賞して幸せな気持ちになることが重要なのは、何らかの「推し」がある人たちにとって常識レベルで当然のことに思われる。私も例に漏れず、康二くんの顔が好きです。
もう、あのスタイルにこの顔。優勝です。

P.M.Gレコーディング時の横顔なんて天才では?
あと、You Tubeおそ松さん情報と倍率王だったかな、金髪パーマおでこ出し、黒のオーバーオールのときのビジュアル。天才。かっこよすぎてびっくりした。

でも、表情管理は他のメンバーの方が上手だなと思います。
キッシンのリップシンクでは優勝だ!と思ったし、HELLO HELLOでも表情まで完璧!と絶賛しているのですが、特に静止画が……うーん。
康二くんは真顔の場合、下顎を出しがち。それが魅力的に映ることもあるのだけれど。
最近AERAで濱田英明さんが撮った窓越しの康二くんとかは、もっと違う表情あったのでは?と思う。小松菜奈さんのポートレートに代表されるように、濱田英明さんの写真は絵になる。けど、康二くんのあれ、どうなんだろう。私が期待しすぎただけ?私のセンスがズレているのか。
AERAでは、圧倒的に浅田政志さんと平間至さんが撮った康二くんが好きだな。
特に好きなのは、ライカを買いに行く回(浅田さん)と、ランクルに乗る回&ギターを構える回(平間さん)。
康二くんの表情って、楽しそうにしているときに最も輝くと思うな。私にとっては。
アンニュイな表情が魅力的な人もいるけれど、康二くんは楽しいという感情が根底にある時が一番いい。必ずしも笑顔でなくても。



③人格の一部

私は、どんな人についても全肯定はまっっっっったくできない派の人間で、どんな人にも「好きなところ」「嫌いなところ」があると考えています。向井康二くんについても同じ。
どの道、彼の人格なんてちょっとしか知らない。というか、ファンに見える側に出している人格が本当なのかも分からない。
が、とりあえず「私が観測できた範囲での人格」として(笑)、大好きな部分と嫌いな部分がある。嫌いというか、受容できない部分?

好きなのは、頑張り屋で、気遣い屋なところかな。

頑張り屋なのは、色んな情報から推測した。ここが一番推せる。真面目なんだろうね。

気遣い屋なのは、落ち込みやすかったり、集団内での自分の役割を意識するあまり、空回りしたり。それも好き。
なんだろう、滲み出る人の良さ、というか。どんなに好き勝手に動いているようでも、本当のところは誰か(スタッフも含む)を意識しているように思える。そこが好きだ。

毎日すの日常を更新して、写真を見せてくれる。なかなかできることじゃない。ファンにも気遣いをしている。ここは、本当に好き。康二くんにだけ、余分にお金払いたいくらい。

実際の知り合いだったら無理だわーってところも正直たくさんあるけれども、私は外側から見てるファン(中身より見た目の方が好きだし)なので、とりあえず自分の好きなところだけを意識して見て、私が楽しい気持ちになれたらいいやと。
今のところ、康二くんの見た目と人格の一部がその他の人間よりも抜きん出て私にぶっ刺さっているので、まだまだ分析対象として愛でる所存です。改めて、芸能人って大変だな、こんなのにも興味持たれてしまって。
ついでに、ぶりっこ康二くんは気持ち悪い派なので、しょっぴーと意見が合いそうだと思っています(笑)



あとは康二くんのダンスが好きなのだけれど、どこって言語化できないのがつらい(¯―¯٥)

ブラザービートの間奏のダンスが、私の中の康二くんっぽくて大好き。
でも一番は、Twitterで流れてきた少クラのCry outのダンス。好きすぎるけど非正規だし、ますます、つらい。贅沢言うなってね。
何か、ダンスについては書けそうならまた。



総じて、向井康二くんは最高です。今の私にとって、彼以上はいない。
どんな人でも嫌なところがあると考える私にとって、彼は好きなところが大幅に上回ってくるレアな存在です。

そしてどれだけ書いても、明確な理由なんてないんだな。好きになるって不思議だということだけ、はっきり分かった。



なんか星を押してしまった(;´Д`)
どうやって消すのだろうか