しいなの自己満足✽推し探しの旅✽

2022/6/21思い直して、推し探しの旅に出た分析マニアの自己満足です。Twitter→@yonichinana417

にわかファンから見たSnow Manそれぞれの印象



ファン歴4ヶ月ちょっとの私が捉えた、何の根拠もないSnow Manそれぞれの話。
※岩本さんに対してはマイナス寄りです。単なる個人の好みの問題で。











①深澤辰哉💜

最初は、リアコ枠というのがピンと来なかった。良くも悪くもバランサーという感じで、印象が薄かった。それなのに、知れば知るほど深澤さんの魅力が増していく。たぶんこれから、ずっと増すばかり。強い。
深澤辰哉さんがいるからSnow Manは仲良くいられるのではと、本気で思う。特に向井担の皆様からしたら、ふっかさんには足を向けて寝られないくらい感謝してると思う。にわかですらそうだから。Mステカメラでの💜「カメラ見てください深澤じゃなくて」🧡「…………、見ちゃうからね、」は萌えすぎて気が狂うかと思った。
彼は生まれつきのセンスが良い。上にも下にもうまく接して、好かれてしまう。適度にクール、適度におちゃらけ、彼がいれば大丈夫だと思わせる天性の雰囲気。少しガラが悪そうな人間に対しても、上品な人間に対しても、そつなく対応できるオールラウンダー。モテる。本当の万能調味料は深澤辰哉だと思う。



阿部亮平💚

勉強的な意味で、本当に頭を使っている。よくある芸能人のナンチャッテ高学歴ではなく、勉強に真摯に取り組んでいると感じる。
アイドル活動に関しても、勉強と同じような姿勢で取り組んでいるのかなと感じていて、たくさんの想定をして行動している全方位配慮アイドルだと思ってる。
でも、生まれつき備わった性質はおそらく平均的な人とはズレている。
これも生まれつきか生育環境か、上品で優しいから集団行動ができているけれど、阿部ちゃんが優しさを放棄したらけっこうな問題児になるのではと予想している。その、ほんのわずか、ちらっと見えるアンバランスさが、これまた沼なのではないかな。



③岩本照💛

私は、彼が一番精神年齢が低いと思う。まとめ役、リーダーとしてピシッとした空気を作ることができるのは彼ならではだし、ストイックな姿勢は評価されているのかなと思う。
正直、振り付けがすごい天才!以外、箱推しだけど、彼に対しては好きでも嫌いでもない。思うところは色々とあるけれど、書くほどではない。
ただ、岩本さんの、日本のアイドルとして誇りがある、という主旨の発言は心から尊敬している。


宮舘涼太

4ヶ月で一番印象が変わったのが宮舘さん。
割とよく笑うし、周りを傷つけない程度にストレートな言葉も信頼感がある。芯がある。誠実でブレないことが頼もしいんだと見せてくれる人だと思う。
これは、康二くんとよく一緒にいるからだと思う。私は、見たいところしか見ていない。だから人によって感情も違うんだという良い例かな。
最初は舘様の良さが分からなくて、ダンスもなぜかカクカクして見えた。カクカクなんてしてないのにね?トメ、タメが素人目には大げさに見えたんだろうか?
今は気品あるように見えるのだから、印象って面白いなぁ。


⑤ラウール🤍

この子は、人前でパフォーマンスをするために生まれてきた、ギフテッドです。
もともと知能が高い。もしかしたら、素養としては阿部ちゃんより勉強できるのかも。その上で、感受性が芸術家のそれ。
性格も、めめに教育されたおかげか?物怖じしないし、正しいと感じたことを主張できる強さがある。実際彼の言うことは正しいと思う。
今後どう化けていくのか楽しみすぎる。
今のように、変に媚びない、自分を下げない、気高い存在でいてほしい。



目黒蓮🖤

この人も、ある意味ギフテッド。天性のものが強すぎる。背の高さ、スタイル、顔、声。しかもそれを魅せるための研究をしてるから勝てない。誰もが憧れる素材を備えているために、周りを黙らせることができる。
そして、生まれ持った性格として、ブレない。良い意味で、周りに気を遣いすぎない。それも、持っているものが強いからこそ。断トツ人気だし、数字も持っている。ただ、それを絶対に権力のように使わない。鼻にかけない。だからメンバーからあんなに好かれ、憧れられていると思う。
目黒蓮が一番人気なの、ほんと納得する。外も中も魅力的だもん。



佐久間大介💓

自分の機嫌を自分で取っている大人。
昔はトゲトゲしていたようだけど、4ヶ月のにわかから見ると、少なくともファンの目に触れるところでは常にテンション高く楽しげに、自己プロデュースが徹底されていて素晴らしい。
メンバーにかける言葉の一つひとつも、傷つけない、気分を上げるものを意識的に選んでいて、佐久間くんがいたら平和だろうなぁと感じる。柔らかな雰囲気を演出しているプロ。
それから、深澤くんとは別の意味で猛獣使い。



渡辺翔太💙

彼も天性の魅力がある。歌も努力しているし、美容にはこだわって自分を磨くことに注力しているけれども、全く逆のベクトルでは「ありのまま」の人。
よく笑い、お世辞を言わず、思ったことや感じたことをちゃんと表現してくれる。しょっぴーが楽しそうだからいっか、と思わせてくれる、自然と中心になる人だと思う。
深澤くんと同じような雰囲気もあって、少しやんちゃな人とも上品な人ともフラットに付き合える印象。「仲良くなりたい」と思わせる魔性の魅力があるんだろうな。



向井康二🧡

生来の性格はきっと、天真爛漫、ちょっぴり自己中心的だと思う。今でもそういう部分はある。
でもきっと、様々な経験をして、気遣い屋になったんだと思ってる。
愛されて育ったからこそ、心優しい。性善説は、康二くんには当てはまる。
感受性豊かで、人に何か言われるたびにちゃんと考えて、傷ついて、受け止めて前を向いて、作り上げてきたんだろうなと思ってる。
康二くんについては、書きたいことがありすぎる。最も創作が捗る(笑)推しってすごい。


Snow Man、人格を創作できるの、めっちゃ楽しいな。
これも豊富なコンテンツがあるからこそ。
雑誌まではあまり追えなくて、人様のブログから得た印象に左右されているところは大いにあるし、色眼鏡で見まくってる。
でも私の目にはこう映っています、と表現してみたかったので、満足です。
自己満足ブログ楽しいな。推しのいる生活、充実してるわ。